FC2ブログ
年中無休24時間対応いたします。日本全国送料・代引き手数料無料(送料・手数料は当店が負担いたします)
当サイトは架空の実験ショップです 連絡先:長野県松本市深志9丁目××× フリーダイアル 0120-123-456 携帯からでもOK、ファクシミリ 0263-12-XXXX
トップ商品群1の実例商品カテゴリー2お得なセット商品ご注文方法プライバシーポリシー物販サイトの作り方お客さまの声店主ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商品群1 定番商品 

個別商品ページの例

ブログ構築ツールで最も広く使われている Movable Type を使って、簡単かつ迅速にビジネス向けのサイトが作れます。


トップページの内容を固定化し、サイトの案内や各ページへの誘導を行います

通常のブログでは新しい記事を投稿するたびにトップページ=入り口のページの内容が変わってしまいます。見るたびに内容が違う記事がかかれてたのでは、利用者に戸惑いを与えてしまいます。このサイトのテンプレートを使うと、トップページの内容は固定化されます。サイトの説明、会社の説明や取扱い商品全体の説明など、最初にアピールしたい文章をトップページに配置できます。左右のメニューには商品カテゴリへのリンクや新着記事の一覧、リンク先やRSSフィードを配置して、利用者の誘導や検索エンジン対策を行います。

カテゴリごとにコメントの有無は日付表示を制御

ブログではコメントやトラックバックは標準となっていますが、ビジネスのページでは不都合です。このテンプレートでは、商品記事や会社案内にはコメントが付けられないようになっています。記事の日付も表示しません。逆に、社長ブログなどではコメントを付けたり、日付を表示することができるので、双方向のコミュニケーションも可能です。

トップページは3カラム、サブページは2カラム

トップページは一覧性や誘導性を重視した3カラム=中央本文+左右メニューのレイアウトを採用し、情報量が増えても利用者が迷うことなく目的のコンテンツに到達できるよう、かつ検索エンジン対策が可能なようになっています。

商品ページなどのサブページは、左にメニュー+右に本文のオーソドックスなレイアウトで、コンテンツに集中して見てもらえるようなレイアウトとなっています。

ショッピングカートもオプションで設定可能です

オプションでシンプルで使いやすいショッピングカートを設置することもできます。

■ご注意 この商品の説明は MovableTypeで作るビジネスサイトのものを流用してます。

スポンサーサイト









トップ商品群1の実例商品カテゴリー2お得なセット商品ご注文方法プライバシーポリシー物販サイトの作り方お客さまの声店主ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。